【イベントレポート】省エネ機器の展示・販売会レポート@埼玉県行田市


6月15日・16日 埼玉県行田市産業文化会館で行われた、
東京電力エナジーパートナー主催「光熱費相談会」に
TEPCOホームテックも参加し、
お客さまからの機器の相談や光熱費のご相談にお答えしました!

当日は、とても沢山の方にご来場いただき、にぎやかな会場でした。
当日の様子をレポートとしてご紹介いたします!

展示会では実物を「みて、さわって」ができる!

【お客さまの声(一部)】
「各メーカーのエコキュートやIHクッキングヒーターを一堂に見ることができて、比較することができて良かった!」
「メーカーによって、機能に特徴ってあるのですね。とてもわかりやすかったです」

グリルの引き出しやすさや、掃除のしやすさなど、
毎日の使い勝手に大きく影響する部分。メーカーごとの違いを、
実物でみて・さわって体感することができて、
カタログではわからない情報をたくさん得ていただいたようです。

【お客さまの声(一部)】
「焦げがついたときにはクレンザーとサランラップでお手入れが楽で便利で驚きました」

IHクッキングヒーターの掃除実演もとても好評でした。
日常使いを具体的にイメージできる実演は、みなさん興味深く聞いてくださっていました。

相談会では、日ごろ疑問に思っていることも、スッキリ解決!

【お客さまの声(一部)】
「急にお湯が使えなくなったら大変!壊れる前に、買い替え必要だと改めて実感した」
「電気温水器を30年以上使用中。エコキュートがどんな機器か分からなかったけど、説明を聞いて仕組みが理解できた」

光熱費、冬が高いのはなぜ? 機器が古くていつ壊れるか不安・・
機器を交換したら光熱費が下がるの??・・・
日頃、疑問に思っていることも、
納得するまでじっくり質問できる良い機会になったようです。

当日、ご希望の方には、機器交換した場合の光熱費削減額を
シミュレートする「省エネ診断」も実施いたしました。

今後も、このようなイベントは各地で開催を予定しております。
「見て、触れて、体験できる」
イベント情報はWebサイトのお知らせ欄にアップしていきますので、
お近くで開催の際にはぜひ足を運んでみてください!

Webからでも、機器の買い替えで光熱費がどのくらい下がるか
省エネ診断を受け付けております!お気軽にお申込みください♪


エネカリに申し込む