【省エネリフォーム】東京都Aさん「リフォームで子どもたちの好きなスペースが増えました」体験談1/3


 

省エネ&水まわりリフォームを実現されたAさんにお話を伺ってきました。

・八王子にお住まい Aさん
・IH、エコキュート、洗面所、浴室、トイレのリフォーム
・工事担当:TEPCOホームテック提携店 マルヰガス

 

電気温水器の不調から、リフォームを決意。
リフォームの実体験や暮らしの変化をご紹介します。

Q. Aさんがリフォームをしようと思ったキッカケはなんですか?

電気温水器の不具合がキッカケでした。
電気温水器を導入してから、18年くらいたっていました。不具合というのが、変な音がなったり、熱いお湯がでてきたり。
そんなときに東京電力の知り合いから「完全に壊れる前に交換した方が良いよ」とすすめられ、TEPCOホームテックを紹介してもらい現地調査に来ていただくことにしました。

現地調査に来たマルヰガスの担当:剣持さんに家中を見ていただいたんです。
電気温水器以外にも前々から、お風呂も狭いし、洗面所も汚れが気になる・・と思っていたらリフォームをオススメされて(笑)。現地調査のあと、まずは最新機器を見てみようとショールームへ行ってみました。

Q. ショールームへ行ってみてどうでしたか?

最新の機器の説明を聞きました。やっぱりいいですよね。
ショールームに行ったのは7月くらいなんですけど、ひと月くらいして娘から「お風呂まだ直らないの?見に行った綺麗なお風呂になるの、ずっと待ってるのに」と言われてしまいまして・・すごく楽しみにしていたみたいです。

9歳と7歳の女の子、3歳の男の子がいるんですけど、洗面やお風呂は年頃になると使う機会も増えますし、家族の強い要望もあって、真剣にリフォームを考えるようになりました。
再度、マルヰガスさんにご相談し、一大決心!、エコキュートとIHクッキングヒーターの機器交換と、キッチンの換気扇交換、洗面所・浴室・トイレをリフォームすることにしました。

続きの記事はこちら
【省エネリフォーム】東京都Aさん「リフォームで子どもたちの好きなスペースが増えました」体験談2/3


エネカリに申し込む