【省エネリフォーム】東京都Aさん「リフォームで子どもたちの好きなスペースが増えました」体験談2/3


Q. 実際にリフォームをされてから、何か変わったことはありましたか?

お風呂場を、広くしたんです。台所の壁を移動してお風呂場のスペースを広げ、
1216というサイズから1616というサイズにしました。どうやら壁を広げるには、大事な柱があり、
基礎からやり直す必要があったようなのですが、問題なく対応していただきました。

お風呂を広げた分、台所を狭くしたはずなのに、壁のクロスを新調していただき明るくなったせいでしょうか、狭さは感じず、お風呂場も台所も工事前より広々と使えています。

リフォーム後、子供たちの様子は変わりましたね。
家の近くの銭湯へ行くのが好きだったのに、「家のお風呂が良い!」って行かなくなったんですよ。
トイレも流れが良くなり、表面の汚れがつきにくい素材でいつもきれいなので、子供は新しいトイレをすごく気に入っているようです。

Q. 他にも、「リフォームして良かった!」と感じている点はありますか?

今まではトイレの扉と洗面所の扉を同時にあけるとぶつかっていたんです。
マルヰガスの剣持さんと相談して、同時にあけてもぶつからないドアに付け替えてもらいました。
リフォーム前の扉は色が暗かったのですが、明るい色に変えて開閉も格段に軽くスムーズになり満足しています。

続きの記事はこちら
【省エネリフォーム】東京都Aさん「リフォームで子どもたちの好きなスペースが増えました」体験談3/3


エネカリに申し込む