東京電力グループTEPCOホームテック株式会社

よくあるご質問

お問い合わせいただく前にご参考ください。

Q.省エネ診断とは具体的にどのようなものですか?
A.お客さまからエネルギー使用状況等お伺いした上で、東京電力エナジーパートナーが独自に開発した省エネ診断アプリ「ricoco」を利用し、住宅の省エネ化による光熱費削減効果を診断するものです。
Q.省エネ診断を依頼するのに費用はかかりますか?また、事前に準備するものはありますか?
A.省エネ診断は無料です。診断結果と合わせて省エネに関するアドバイスをさせていただきます。診断の際にはご自宅の電気とガスの検針票をお手元にご用意ください。
Q.工事は検討していないのですが、診断だけお願いをすることは可能ですか?
A.診断のみのご依頼でも構いません。診断結果をご覧いただき、ご興味があれば、機器交換のご提案およびお見積をご依頼ください。
Q.工事費用のお支払いに関して、ローンを利用することは可能ですか?
A.可能です。TEPCOホームテック提携ローンをご用意しています。
Q.工事はだれが行うのですか?
A.TEPCOホームテックが認定した施工店が工事を行います。ご安心ください。
Q.エコキュートとIHクッキングヒーターの機種は自由に選べるのですか?
A.各種メーカーから自由にお選びいただくことができます。お客さまの家族構成、ライフスタイルをお聞きし、最適な機種を省エネプランナーがご提案いたします。
Q.工事は何日ぐらいかかりますか?また、工事中は、かならず在宅が必要ですか?
A.通常、1日で工事は完了いたします。複数日となる場合は事前にご説明させていただきます。工事中は在宅をお願いします。
Q.省エネ効果保証とは具体的にどのような保証ですか?
A.省エネ総合サービスをご提供した後、1年間の実際の年間光熱費について、省エネ診断通りの削減効果が得られなかった場合、想定を上回った光熱費の差額の一部をお客さまに還元させていただきます。この省エネ効果保証サービスを付帯することで、お客さまに安心して省エネ総合サービスを利用していただけると考えております。
Q.省エネ効果保証は、1年後に申請が必要なのでしょうか?
A.保証(お支払い)の有無に関わらず、当社からご連絡させていただきます。
Q.太陽光発電設備を設置しています。省エネ効果保証の対象ですか?
A.対象となります。
Q.工事10年保証とは具体的にどのような保証ですか?
A.機器交換工事に起因する瑕疵に関して、工事完了後、10年間責任を持って対応する保証です。
省エネ・
エネカリ診断
メンテナンス
のご相談